ブログ

4月アンケート報告

当院では患者様の満足度向上のためアンケートを実施しております。

そして、いただいたアンケートを元に、カンファレンスを行って、皆で改善できる点を検討しています。

今月もたくさんの嬉しいお言葉をいただいておりますのでご報告いたします。

検査を受けるにあたってとても不安でしたが説明もゆっくり丁寧に話していただいて話して頂いた内容が頭に入りやすかったです
・トイレ付きの個室で、トイレに間に合わなかったらどうしようの不安がなく過ごせてよかったです。個室だったので、排便促す為に歩いたり、他の患者様に迷惑かけず体操ができて快適に過ごせました。検査前の着替えも個室でさせてもらえたので、よかったです。検査もストレッチャーで移動で、歩かずに済んだので、ラクでした。初めての検査だったので、とても緊張してましたが、始まる前にスタッフ及び先生に大丈夫だよと声を掛けて頂け安心できました。鎮静剤で寝てしまったので始まりも終わったのも気がつかずらくに検査させて頂きました。検査後も鍵がかかる更衣室で着替えられたので、着替えやすかったです。検査後にカフェのカウンターのような場所でおやつと飲み物頂けて落ち着きました。お会計時に診療報告書頂き、検査結果が説明されていて、写真もあり、使用した薬剤や使用目的、薬剤まで詳細に記載されていたので、とてもわかりやすかったです。人間ドッグを受けないと頂けないような報告書でした。先生、スタッフの皆様皆優しくて親切でおかげ様で無事に終えることができました。大変お世話になり、ありがとうございました。

初めての胃カメラで不安でした。気がついたら検査が終わっていたという感じ。改善点はなしでとてもよかった。

ご協力いただきました皆様には、心よりお礼申し上げます。

アンケート結果をもとに引き続き、満足向上に努めてまいります。

 

TOPへ