ブログ

11月アンケート報告

当院では患者様の満足度向上のためアンケートを実施しております。

そして、いただいたアンケートを元に、カンファレンスを行って、皆で改善できる点を検討しています。

今月もたくさんの嬉しいお言葉をいただいておりますのでご報告いたします。

 

 

先生も看護師さん、受付の方もとても優しく、施設も綺麗で、検査も眠っている間に終わって最高の病院だと思います。

 

心配性・怖がり・気にしすぎる性格です。自分にはテキパキと淡々とした先生や看護師さんが合っている、と言い聞かせながら長年過ごしていましたが、わたなべクリニックさんの先生(渡邉先 生、検査して頂いた先生)や看護師さんや受付の方の温かい対応に、自分自身がどんな性格でも医療を受ける時はやはり優しさというものが自分とって1番居心地がよいものだと今回知りました。素晴らしい病院だと思います。この度はありがとうございました。

 

・先生やスタッフの方はとても親切でした。先生からはわかりやすくご説明いただきました。胃カメラのため待っている時も、優しくお声掛けいただき、不安な気持ちも和らぎました。また、クリニック内は非常に清潔で、検査後の待合室も落ち着いた空間でした。ありがとうございました。

 

 

いただいたアンケートの中には、検査を行ったのが院長ではなかったのでその旨事前に知りたかったという意見を頂きました。

その点に関しましては、予約ページに検査医が行う旨は記載をしておりますが、分かりづらい載せ方をしてしまっていたので今後当院で改善をしていきたいと思います。

 

 

ご協力いただきました皆様には、心よりお礼申し上げます。

アンケート結果をもとに引き続き、満足向上に努めてまいります。

TOPへ